2015年12月07日

初めてのPENN。

へろろーん。
じょじょです。


本日は、タイトルどおりの話題です。




最近、実家の大掃除をしてきました。


倉庫の荷物をいったん全部外に出して整理していると、
私の父親が船釣りをしていたころの釣り道具がわんさか出てきました。



私と違って、父親は船酔いをしない体質なので、釣り道具はほぼ船釣り用。

そういうのを知っていたので、私がルアー釣りをするにあたっては、
父親がどんなメーカーの釣具を使っているとか、全く気に留めたことがありませんでした。




掃除の最中もあんまり気にしていなかったのですが、
父親が、「欲しい道具あったら持っていけー」と言ってくれたので、
見てみると、どっかで見かけたことのあるメーカーが…。
















初めてのPENN。




初めてのPENN。



PENN…?



あ、あの頑丈なので有名なPENNてやつですか。




明らかに陸っパリに使うにはデカいリールですが、
せっかくなのでもらうことにしました。



持ち帰って見てみると、湿気たっぷりの物置に置いてあったせいか、
保存状態が悪く、結構サビが出ています。

なかなかに傷んでるなー…。


ここで、分かる人ならちゃちゃっと分解して、サビを落としたりクリーニングしたりとできるのかもしれませんが、
私は、こと分解に関しては素人なうえ道具もないので、何も対処ができません…。



しかし、せっかくもらったので、どうにか復活させて使ってみたい気持ちもあります。







だれか詳しい方、「こんな道具あったらいいよ」とか、
「クリーナーはこれがおススメ」などあれば、ぜひご教授をお願いいたしますピカピカ








それではこの辺で。




気分じょーじょーでいきましょー♩


同じカテゴリー(ルアー)の記事
再始動だよ。
再始動だよ。(2016-12-11 21:13)

チヌったろか。
チヌったろか。(2015-06-09 23:56)


Posted by じょじょ♪ at 23:35│Comments(2)ルアー釣具・タックル
この記事へのコメント
船酔いになったとき、誰かにサプライズで後ろから冷水を首から浴びせてもらい、間髪入れずに股間にも浴びせると...。

あ~ら不思議。

今まで高山病にも似た気持ち悪さが一瞬にして消え、船酔い前の体調にリセットされるそうです。
探偵ナイトスクープで実証済み。
※自分で冷水を浴びては効果薄っ!らしいです。
Posted by 新兵衛 at 2015年12月10日 19:25
PENNはかなり手ごわそうな感じですね(^^;)
N野さんあたりに頼んだ方が良さそうです。
Posted by Lwing at 2015年12月13日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。