てぃーだブログ › じょじょの気分は今日もじょーじょー☆ › ルアー › トップでばしゃりんこ。

2014年09月03日

トップでばしゃりんこ。

へろろーん。
じょじょです。






前回、漁港メシ・さかなメシの記事をアップしました。

コメント欄見ました?



初見さんに「ヤバイ舌ですね」などと言われました。








あれね、
結構ショックでした。爆










私が傷ついたって意味じゃないですよ。

こんなコメントする「残念な人」っているんだー…っていう意味のショック。笑





何らの根拠も示さず、自分本位な考え方のみをもって、
人を非難するような言葉を投げつけることができるのって、
ただただ「人格的に残念な人」だなー…と。



「こういうことがあってイヤな思いをした、だから嫌い。」とか、
「○○を食べて、味が美味しくなかったからもう行こうと思わない。」などと言うなら結構。


個人の感想に対してとやかく言う気はありません。


ですが、コメントされる方がどれだけスゴイ人なのか知りませんが、
全く同じものを同じタイミングで食したわけでもないのに、
私の感想に対して「ヤバイ舌ですね」などと言われる理由はないと思うのです。



そんなことも分からない人が実際にいるんだなー思うと、
怒りというより、憐れんでしまいます。爆









みなさんの周りにもこんな人いませんか?
もしいたら、「残念!」って、いつかの芸人風に言ってあげてください。笑










さて、今日もちょっとダイジェスト気味にいきますよー☆
ちなみに1日の釣果ではないのであしからず。



朝練ではほとんどトップしか投げない状態が続いてます。
それでも数が釣れてます。




前まではベビーラッシュでしたが、釣れるサイズも段々と大きくなってきましたかね?
まずはポコポコでいつものベビーコトヒキとイイ感じのチヌ。




トップでばしゃりんこ。




トップでばしゃりんこ。





ポップクイーンでもコトヒキ、写真がビミョーですが、メッキも釣れました。





トップでばしゃりんこ。








お気に入りルアー、ラッキークラフトのサミーでコトヒキ、チヌ。
私がルアーを始めた頃くらいから使ってますが、
ベイトタックルでさらに使用頻度が増えた気がします。




トップでばしゃりんこ。



トップでばしゃりんこ。





SARA45Rでコトヒキ。
使い方がいまいち分からないでいたルアーですけど、
ルートさんにレクチャーしていただいたので、
これから使用するのが増えてくるかもしれません。





トップでばしゃりんこ。







次はフィッシャーマンのアヒルくんで。
ヒロタケさんからお土産にいただいたルアーですね。

稀少なので、もったいなくてあまり使用しません。爆

激しめなスプラッシュを織り交ぜながらストップアンドゴーで誘います。
ハマると強いルアーです。


釣れたのはコトヒキ、チヌ。



トップでばしゃりんこ。




トップでばしゃりんこ。











バスデイのマイムー、タックルハウスのSPPでコンスタントに釣れました。




トップでばしゃりんこ。


トップでばしゃりんこ。


トップでばしゃりんこ。


トップでばしゃりんこ。






特にSPP で釣ったチヌは、先行者が激しく打っていたポイントから引き出せたので、
思わずドヤ顔になってしまいました。←






ポッパータイニーでコトヒキ。





トップでばしゃりんこ。









そして忘れてはならないくちびる倶楽部の活動。




ジップベイツのベイビーヒッコリーで。





トップでばしゃりんこ。











くちびるをやたら主張しているコイツは、ラパラのジョイントで…。






トップでばしゃりんこ。








その他、ワームでナイスサイズのチヌ連発もありました。





トップでばしゃりんこ。






こうして見ると、釣果の9割くらいはトップですねー。

そして気付きました。
チヌのくちびるよりは、やっぱりテレピーのくちびるが魅力的だってことに。爆








ポイントで出会った初めましてのニシノさんが、
危うくロストしかけたSARAを決死の入水で救出したりだとか(画像なし)、
色々なことが起こった充実の釣行でした。笑






また今週もこんな感じだといいなー。
では、気分じょーじょーでいきましょー♪


同じカテゴリー(ルアー)の記事
再始動だよ。
再始動だよ。(2016-12-11 21:13)

初めてのPENN。
初めてのPENN。(2015-12-07 23:35)

チヌったろか。
チヌったろか。(2015-06-09 23:56)


Posted by じょじょ♪ at 21:36│Comments(11)ルアー
この記事へのコメント
そんなこと言う人居るんだね~(笑)

クチビルに夢中だね♪(^_^)v
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2014年09月03日 21:47
じょじょさん、週末は大変お世話になりましたm(_ _)m

大変楽しい釣りができて楽しかったですd(^_^o)、また、SARAの救出にもご協力頂き感謝です…(T ^ T)。お陰で心折れずに済みました…f^_^;)www。そのせいで、じょじょさんの貴重な釣りタイムとポイント荒らしてしまいすいませんm(_ _)m

また、御一緒させて下さい( ^_^)/~~~、よろしくお願いします(^_−)−☆

あっ、『残念な人』私の周りも多いです…(T ^ T)。嫌な気分は釣りで河に流してメ〜サ〜に喰ってもらいましょ(^_−)−☆

ではでは…
Posted by 西野 at 2014年09月03日 22:28
釣りすぎですよ(笑)

ステキすぎるクチビル達ですw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月03日 22:35
気にするなと言ってもやっぱり気になりますね。
残念です(-_-;)

くちびるはやっぱりテレピーですね(笑)
遊び心たっぷりのルアーでの釣果もナイスです!
Posted by LwingLwing at 2014年09月04日 08:07
チヌばかり釣れて羨ましいです(><;)
Posted by ① at 2014年09月04日 09:04
私にもチヌ釣らせて下さいよ~(´・_・`)
Posted by ヒロタケヒロタケ at 2014年09月04日 15:55
 
    おだまり!
         byおだまり子より


って、上のお二方にツンデレ風にツッコミ入れたりして(笑)
(Sの私には我慢できなかった すまん 汗)

ポップクイーンにタイニーのポッパーと舞虫。どれも私がULで使うときの1軍ルアーです。

ヒッコリーとポコポコは最近出番がない。
どれも二年前なら1軍ルアーだったのに・・・
Posted by 二番目に肌が黒い人 at 2014年09月04日 20:09
残念な人って事で対処できるじょじょ♪さん
素敵です(゚∀゚*)

今度握らせて下さいね~。

あっ、勿論ロッドの方ですよ~。

トップでの釣果は凄いですね。

こんなに釣ってたんだ。

トップチヌは本当にお見事でした^^

またゆんたくして下さいね~。(^O^)/
Posted by ルート at 2014年09月05日 07:04
伊藤さん

そうなんです。びっくりでしょ?笑

くちびるたちはイイですよー♪
クサイけど。爆





西野さん

先日はどうも♪

SARAのロストは精神的にきますからねー。
救出できてホント良かったです。笑


また遊びましょうー☆




エブ男さん

いやいや、エブ男さんほどでは…。

テレピーたちって、意外とくちびるに個性があることが分かりました。爆
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2014年09月05日 12:36
Lwingさん

少なからずそういう人がいるのは残念でなりません。

そんなやつは、テレピーにハムハムされてしまえばいい!

なんてね…。爆


変わりダネのルアーで釣れると気分がいいですよね♪




①さん

①さんもすぐ爆釣しますよー。
トップでコンコン・バコン!ですよ。笑




ヒロタケさん

なんでかねー。
ヒロタケが来るとチヌ釣れなくなるよねー。爆
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2014年09月05日 12:42
しんさん

私もポコポコとかマイムーはずっと使ってますねー。

単純に新しいルアーに手を出してないだけなんだと思います。笑

って、しんさんSだったんですか!?
あ、イニシャルがSだから!?爆




ルートさん

あのテの人は流さないと…ですよー。笑


前ゆんたくしてた時にでも投げてもらえば良かったですね。
ウチに帰った後に思いました。笑



また今度お会いしたときにでも♪
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2014年09月05日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。