てぃーだブログ › じょじょの気分は今日もじょーじょー☆ › ルアー › よい季節になりましたな。

2014年10月23日

よい季節になりましたな。

へろろーん。
お久しぶりのじょじょです。






少しブログを放置してしまいましたね。


その間、ほぼ丸1ヶ月釣りをしませんでした。
漁港メシも食べにいってません。


週末くらいは釣りに…と思っても、台風などでタイミングが合わず断念していました。







ブログ放置の間、ブログのネタは一切溜まっておりません。汗










ですが、先週末はようやく時間ができたので、復活釣行へ出掛けることに。



釣具の手入れすら怠っていたので、
釣りの準備しているとき、サビでも出てるんじゃないかと心配でしたが、それはなんとか大丈夫でした。







さて、何を狙おう…?






気がつけば10月も後半。
太刀魚もいけるし、キスもいけるし…。

そろそろイカにも挑戦してみようか…。









さんざん悩んだあげく、通い慣れたポイントでガーラを狙うことにしました。←







約一ヶ月ぶりのベイトタックルを携え、釣り開始。








水はだいぶ澄んでいる感じです。
まずは実績のあるポップXを使用し、トップを攻めます。








うーん、反応ナシ。



今度は少し沈めてみようかと、ラパラのXカウントダウンを投げてみます。




ポップXより軽いルアーなので、ブレーキをセッティングして慎重にキャストすべきでした。





久しぶりのバックラッシュ。汗






キャストの感覚が少しおかしくなってましたね。









少し前なら、セッティングを変えなくてもガンガン投げ込めたんですが…
継続は力なりって、ほんとその通りですね。。。







お久なバックラッシュに嫌気がさしながらも、釣り続行。




しばらく投げていると、水に浮いていた落ち葉を引っかけてしまいました。


当然、ルアーが動かなくなるので回収しようと早巻きし、
ピックアップしようとした時、水中から体高のある銀色の魚体がギラリ!











ガボン!





…と、いつもなら喰わせてたはずですが、
瞬間的に巻いていた手を止めてしまい、バイト寸前で見切られてしまいました。汗











久しぶりにガーラと目が合ったぜ…。爆











その後は何度かバックラッシュに見舞われ、
ガーラの反応もないので見切りをつけて移動することに。




途中、鉄板ポイントでちびメッキをゲット。








よい季節になりましたな。







大きいのが釣れないので小さいの狙いです。笑



約1ヶ月ぶりのお魚。。。














そして、移動した先のポイントで狙うはもちろん、「くちびる」ことテレピア。







この時期、サイズがあるのでプラグではなく、万一を考えてジグヘッドを使用しました。














足場の高い場所から、ちょいちょい誘うとゴニョ…というアタリが。




すかさずアワセてヒット♪








LTZの少し貧相なドラグ音がカタカタ鳴りだします。笑



テレピーにしてはなかなかの引き。





お久な引きを楽しんでゲット♪











よい季節になりましたな。





うーん、くちびるがなきゃ始まらないよねー。笑






この日はメッキをもう一匹追加して終了。














復活釣行がボウズじゃなくて安心しました。




とりあえず、次回はキスか太刀魚あたりを狙ってみようかと思います。






では、今週も気分じょーじょーでいきましょー♪


同じカテゴリー(ルアー)の記事
再始動だよ。
再始動だよ。(2016-12-11 21:13)

初めてのPENN。
初めてのPENN。(2015-12-07 23:35)

チヌったろか。
チヌったろか。(2015-06-09 23:56)


Posted by じょじょ♪ at 00:07│Comments(5)ルアー
この記事へのコメント
最近クチビル釣ってないです(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年10月23日 07:09
同じく(笑)
Posted by Lwing at 2014年10月23日 14:08
えっ・・・
えぎんぐ〜♪♪
Posted by ヒロ at 2014年10月28日 23:37
エブ男さん

私はくちびる以外が釣りきれなくなっているようです。。。泣



Lwingさん

久しぶりに養殖場なんていかがですか?笑



ヒロさん

ま…まだエギングしてなー…あ汗
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2014年11月02日 01:19
最近お会いする事が無いですね~。

久し振りにゆんたくしたいですね(゚∀゚)
Posted by ルート at 2014年11月04日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。