てぃーだブログ › じょじょの気分は今日もじょーじょー☆ › ルアー › 日常 › はうあーゆー。

2014年11月27日

はうあーゆー。

へろろーん。
目下冬眠中のじょじょです。






え?早すぎ?爆







朝方が寒いと、どうにも釣りをする気がそがれるのです。



こればかりは私の習性。笑





さてさて、また一ヶ月ぶりの更新となってしまい恐縮です。
その割にはたいした内容ではございませんのであしからず。









去った月曜日、最近なにかと忙しかった私に、少しおヒマな時間ができました。
日没の一時間前でしたが、この日は気温も高かったのでサクッと釣りに行くことにしました。








ベイトタックルを片手に、家からバイクで30秒のホームポイントへ。笑




3グラムのジグヘッドを使って、手早く、手広く探っていきます。












予定通り、サクッと一匹。


20センチそこそこのメッキです。







そんなに引きませんが、いかんせん久しぶりなので楽しいです。






泳がせて遊びたい気持ちを抑え、ちゃっちゃと抜きあげます。










写真を撮ろうと、今月初めに入手したiphone6plusを取り出し撮影…






…って、iphoneがデカくて撮影し辛い!

片手撮影できない!爆






これは盲点だった。。。







普段、iphone6plusのデカさは気にしていませんでしたが、
「釣りの最中の撮影」においては、すこぶる扱いにくいです。


さらに、私が使用している手帳型ケースのせいで、
余計扱いにくくなっている感じでした。



がんばって撮った写真がこちら。
記念すべき、iphoneに保存された最初のお魚。







はうあーゆー。










写りは申し分ないです。

ただ片手だと撮りにくいんです。笑










この一匹で満足したので納竿しました。








あ、もう11月も終わりですね。

また年末にかけて忙しくなりそうですなー。






では、今週も気分じょーじょーでいきましょー♪


同じカテゴリー(ルアー)の記事
再始動だよ。
再始動だよ。(2016-12-11 21:13)

初めてのPENN。
初めてのPENN。(2015-12-07 23:35)

チヌったろか。
チヌったろか。(2015-06-09 23:56)


Posted by じょじょ♪ at 22:22│Comments(4)ルアー日常
この記事へのコメント
沖縄で冬眠は無いでしょう(笑)
これからの時期はクランクゴリゴリサルベージですよ(^_^)v
Posted by Lwing at 2014年11月29日 21:46
未だガラケーなので、写メは片手でバッチリです(笑)(゚∀゚)
Posted by ルートルート at 2014年12月01日 00:26
そのデカさは、滑って海の底にポチャン・・・
期待していますε-(´∀`; )
Posted by ヒロ at 2014年12月05日 20:58
Lwingさん

ずっと冬眠を続けてます。

早起きしてヤンバルなんて絶対行けません。爆


ルートさん

ガラケーだと撮りやすくていいですね!
iPhone6はちょっとツライです。。。


ヒロさん

防水仕様じゃないのはホントに不安です。爆
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2015年01月16日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。