てぃーだブログ › じょじょの気分は今日もじょーじょー☆ › 漁港メシ・さかなメシ › 漁港メシその8と河豚懐石。

2013年12月13日

漁港メシその8と河豚懐石。

へろろーん。
じょじょです。



今回は、漁港メシとさかなメシの豪華二本立てでお送りします。





今回の漁港メシは…







北谷町浜川漁港内の「おさかなや」。





…またですか!?ってか。爆

しょうがないです。

お昼に立ち寄るのにこんな適した所はそうそう無いですもの。





でもねでもね。


今回もまた500円ランチがスゴかったんですよ。



そろそろシャークバーガーにでも手を出そうと考えていたのですが、
コレを見ちゃうと注文せずにはいられませんでした。。。








注文したのはコチラ…。






漁港メシその8と河豚懐石。








海鮮かき揚げ丼ベー

でた。このボリュームで500円♪


ステキすぎる。

ハミ出てまっせ。沢尻エ○カ状態ですな…(古ッ)。







かき揚げには、魚、タコ、イカ、野菜類が入っており、
揚げたてアツアツはふはふでございます。





そして毎度のごとくウマイラブ


いやー、私しょっちゅう来てますが、
ワンコインランチのメニューの幅がこれだけ広いと嬉しいですね。




この日の日替わりワンコインランチはかき揚げ丼の他に、
白身魚のマスタード焼きと、グルクンのバター焼きがありました。


どちらも食べたことが無いので非常に気になりました。
迷ったあげく今回はかき揚げ丼にしましたけど、次回もまた楽しみです。









さてさて、
この漁港メシを食べた日の夜のことです。









懐石料理をいただきました。












しかも河豚懐石…。



先日河豚を初めて食べたという記事をアップしましたけど、
今回は「河豚懐石」であります。




旨すぎて失神しそうでした。←





じゃあ写真アップしていきますよ。。。

















…いいの?





















…いくよ??爆





















はー…






















ばー…



























びゅー!笑













出てきた順にアップしますねピカピカ


まずは鮟肝やらタコやらナマコやら…
これがお酒に合うのなんの…
漁港メシその8と河豚懐石。


そして…

漁港メシその8と河豚懐石。

出汁が最高に旨かった♪

漁港メシその8と河豚懐石。


一皿一人分の河豚刺し♪

漁港メシその8と河豚懐石。


ヒレ酒。
やっぱり辛口の日本酒が合いますね!

漁港メシその8と河豚懐石。


鍋の具材です。
河豚のアラがプリプリ…。

漁港メシその8と河豚懐石。


鍋が煮立つまでの間、白子をいただきました。
これは旨すぎてお酒が進みます。
漁港メシその8と河豚懐石。


そして食べごろになったお鍋。。。
美味しすぎ注意。
漁港メシその8と河豚懐石。


河豚のから揚げ。全然魚臭くなく、チキンのようで美味しいです。

漁港メシその8と河豚懐石。


シメは先ほどのお鍋の出汁で作った雑炊。
ここまででかなり食べてますが、さらりと食べられます。
ばっちりおかわりもしました。爆

漁港メシその8と河豚懐石。


デザート付き♪笑

漁港メシその8と河豚懐石。















どうですか!?

美味しそうでしょ!?









ってか美味しかったヨベー










食べるのに夢中になりすぎて写真を撮らなかったので、
画像は全て先輩から拝借しました。あは。














もうね、大満足ですよ。







多くは語りません。
みんな美味しかったもの。


河豚刺しなんて、一皿を一人で食べるって、
ある種の憧れだったわけですよ。





満足しないわけがないです。笑












ハーバービューホテルの河豚懐石…。





お高いのではと思うでしょう?














なんと…。















おひとりさま1万円(サービス料別)。












…笑うしかありませんね汗













では週末、気分じょーじょーでいきましょう♪


同じカテゴリー(漁港メシ・さかなメシ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。