てぃーだブログ › じょじょの気分は今日もじょーじょー☆ › 釣具・タックル › 人はそれをフライングゲットという。

2014年08月01日

人はそれをフライングゲットという。

へろろーん。
じょじょです。







前回、画像だけ登場したコレ。











人はそれをフライングゲットという。






はい、アブガルシアのベイトリール、レボLTZ AE74レーシングですね♪




私にとっては、初めてのベイトリールになります。



最初はレボLTでもいいかなと思っていたのですが、
今後ベイトにハマったら、
どのみちスペックの高いリールに手を出すことは明白ですので、
どうせやるなら最初で良いヤツをと覚悟を決め…。



高いけど買っちゃった。←





愛用のブルーカレント・プラグスペシャルの高値記録をあっさりと更新。
これまた愛用の4代目根魚権蔵を5~6本買えちゃう金額なんだからビックリです。


SARAなら14~5SARA買えます。爆





もちろん、妻には許可を頂きました。

こっそりこんなの買ったら、
知れたときは大変なことにナチャウヨ。







高くても、カッコイイから良いのです。

ベイトリールに一種のロマンやらエクスタシーすら感じています。←











このリールを使用するからには、当然ベイトフィネスということになるのですが、
果たして私の釣りでそれが必要かどうかと考えると、今のところ………て感じです。



ですが、高いところから魚をぶっこ抜いたり、
障害物の間を狙っていくような釣りをすることが増えてきたこともあって、
PEでラインブレイクした時にシステムを組み直し、
貴重な釣りの時間が極端に短くなってしまうのはよろしくない。



そういう理由から常々フロロやナイロンといったラインを使用したいと思っていました。



一時期はフロロの3ポンドラインを巻いて釣りをしていたこともありましたが、
それだと、どうしても障害物から魚を引きはがすような釣り方ができませんでした(というより、そういう場所で釣りができない)。

高い場所からのぶっこ抜きなんてもってのほかです。笑



かといってラインを太くすると、次は飛距離や操作性の問題が出てしまいます。





そういう意味では、太いラインを使用して小さめ・軽めルアーを打ち込んでいくのが目的のベイトフィネスという釣り方は、今の自分にマッチするのではないかと思うわけです。





とはいえ、初のベイト。




スピニングリールならほとんど体験することのないバックラッシュというものが、
私をどれだけ苦しめることになるのかワクワクします。笑






きっと、一投目から盛大にやらかすでしょうね。













…って、












私、ベイトロッド持ってないんですけどね。←











いつ買えるのかも分かりませんけどね。←












つまりこれは…














宝の持ち腐れであるわけで…

















ロッドを購入する見通しが立っていないのに、
リールをフライングゲットしてしまったということですね。




















インプレはいつになることやら。爆




では、気分じょーじょーでいきましょー♪


同じカテゴリー(釣具・タックル)の記事
初めてのPENN。
初めてのPENN。(2015-12-07 23:35)


Posted by じょじょ♪ at 00:04│Comments(3)釣具・タックル
この記事へのコメント
こんな高いリールを快く購入させてくれる奥さん

大事にして下さいね~(^O^)/

ロッドは奥さんに内緒で買って、早くインプレして

下さい(笑)m(_ _)m
Posted by ルート at 2014年08月01日 22:03
↑この方が使ってないロッド、いっぱい持ってますよ(笑)
Posted by Lwing at 2014年08月05日 12:34
ルートさん

さっそくロッド購入しました。


さすがに内緒で購入は…ムリでした。爆



Lwingさん

なに!?

買う前に交渉すべき相手がここにいたのですか!?笑
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2014年08月05日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。